TOP

よくあるご質問

Qeラーニングは有料ですか?
A本eラーニングは無料で学習することが可能です
QIDまたはパスワードを忘れた場合について
AIDまたはパスワードを忘れた場合、再発行を行うことはできません。新規登録をお願い致します。
Qeラーニングはどのような環境で使用可能ですか?
Aインターネット環境があるパソコンやスマートフォン、タブレットなどの機器において学習が可能です。
Q eラーニングは何時から何時まで使用可能ですか?
A本eラーニングは24時間365日※学習が可能です。 ※システムメンテナンス時などを除く
Qeラーニングはすべて学習するには何時間必要ですか?
A全章の動画再生時間は3時間32分になります。
Qeラーニングは連続して学習する必要がありますか?
A1科目ごとに学習状況が保存されるため、途中で中断した場合でも続けて学習することができます。
QCPDSは何ユニット取得することが出来ますか?
A受講証明書を提出していただくことで、4ユニット取得できます。
QCPDSの形態コードは何になりますか?
A形態コード403(インターネット学習)になります。
QCPDの単位は、どの協会で申請が可能ですか?
A建設コンサルタンツ協会において単位の申請が可能です。
   その他の協会につきましては、各協会へご確認ください。
QCPDは何単位取得することが出来ますか?
A受講証明書を提出していただくことで、1.76単位取得できます。
Q受講証明書はどこから取得することが出来ますか?
A各章学習完了後のアンケートを1〜11章のすべて回答すると、認定証をダウンロードすることが可能です。
Q認定証の有効期限をお教えください。
A有効期限は申請する団体により異なります。 CPDS:1年間 CPD:6か月
   認定証はダウンロード画面よりいつでもダウンロードすることが可能です。

その他ご質問・お問い合わせについては
下記の連絡先までお願いいたします。
九州地方整備局 施工企画課 092-476-3547

■電子メールでのお問い合わせ

メール本文に下記の情報をご記入の上、送信願います。
1.氏名(必須)
2.ユーザーID(アカウント登録済みの方は必須)
3.電話番号
4.件名 ICT施工eラーニングに関するお問い合わせ
5.メッセージ内容(必須)
送付先:qsr-sekoukikaku@ki.mlit.go.jp